らぼりだ~

ラボ離脱

バーチャルライバー月ノ美兎の話

時はバーチャルYouTuber戦国時代。 初めてコンテンツに触れた頃はいわゆるバーチャルYouTuber四天王と呼ばれるキャラしか居ませんでしたが、 今や数え切れないほどのVTuberが活動しています。 顔だけで判断するとミライアカリちゃんが大好きで衣装だけで判断…

川崎のアマテンさんの話

※えっちなお店の話なので見たくない人は見ないでください※ ある日、明日の仕事を呪いながらベッドに入り、なんとなくTwitterを眺めてるととんでもないワードが舞い込んできた。 「川崎に雨〇天さんにそっくりなピンサロ嬢がいる」 睡眠欲が一瞬で消え去り、…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!

ミリオン4thの2日目と3日目にLVで参戦してきた。 ミリオン3rdの告知のときに武道館で開催されると知った時の高揚感と期待感は尋常ではなかったが、ツアーの構成や出演者発表、さらにはチケットが当たらなかったことも相まって参戦は見送るつもりでいた。 し…

フィリピンでマッサージに行った話

お察しの通りの話なので苦手な方は読まないでください。 リンガムマッサージというものをご存知だろうか? ご存知で無い方は是非検索して頂きたい。 そしてリンガムマッサージを受けて頂きたい。 リンガムマッサージとは漢の浪漫である。 それをフィリピンで…

オタクライブの終焉

色んなオタクライブに参戦してきた。 初めて行ったオタクライブはラブライブ!4thライブのライブビューイングだった。 そこでオーイング、フッフーフワフワ、コールアンドレスポンスの楽しさを初めて知った。 初めて現場に行ったオタクライブはランティス祭…

ぽきたw魔剤ンゴ!?の話

ぽきたw 魔剤ンゴ!? ありえん良さみが深いw 二郎からのセイクで優勝せえへん? そり!そりすぎてソリになったw や、漏れのモタクと化したことのNASA✋ そりでわ、無限に練りをしまつ ぽやしみ〜 美しい。 声に出して読みたい名文だし、実際オタクが声に出し…

UOグルグルの話

※※※UOグルグルするやつを推奨する記事ではありませんし、僕はライブではUOグルグルをしません※※※いま巷で話題のUOグルグルの話です。UOグルグルとは読んで文字の如く、サビの高まりゾーンがくると頭上でUOをグルグルといーとーまきまきの要領で回すアレです…

グミの話

グミの木というものをご存知だろうか。真っ赤なさくらんぼのような実が鈴なりになる木である。父方の祖父の家の裏手の公園にそれはあって、幼少の頃よく実を取って食べた。大変美味しく、若い実は酸っぱかった。祖母が亡くなってからグミの木はいつしか実を…

そり!そりすぎてソリになったw

はてなブログに登録してブログを書くボタンにたどり着くまでに、えらい時間がかかってしまった。 非常に分かりにくいと思ったが、はてなという名前を免罪符にしてるのかと納得した。 そり!そりすぎてソリになったw 美しい。名文だ。 語彙力があるのかない…