読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぼりだ~

ラボ離脱

グミの話


グミの木というものをご存知だろうか。
真っ赤なさくらんぼのような実が鈴なりになる木である。
父方の祖父の家の裏手の公園にそれはあって、
幼少の頃よく実を取って食べた。
大変美味しく、若い実は酸っぱかった。
祖母が亡くなってからグミの木はいつしか実をつけなくなってしまった。



さて、お菓子のグミはゴムを語源とし、前述のグミの木のグミとは関係がないそうだが、
お菓子のグミもまた魅力的である。
近年のグミブーム?も相まって各社意欲的に新商品を出しており、消費者側としても非常に楽しめて良いことだと思う。

しかし世の中は諸行無常であり、戦いに負けたグミは姿を消す。
そのグミの刹那をとらえ、味わって記憶に残すことも消費者の務めではないかと思う。

なので、今まで食べた中で「ヤバかった」グミを挙げてみたい。
この「ヤバい」という言葉、大変便利だが語彙力低下の代名詞とも言われ、
ひとたび社会に出て「ヤバい」と発言しようものなら、やれゆとりだやれさとりだやれ南ことりだやれラブライバーはクソだなどあらゆる謗りを受けること間違いなしだが、便利なので使う。




第三位:コロロ


f:id:yas3mnt:20160509185720j:image

グミ界の風雲児。
コロロはグミだよ派vs皮のついたゼリーだよ派が激しく対立している。

初めて食べたとき、完全に乳首だと思った。
触り心地も気持ち悪いし、口に含んでも気持ち悪いし、プチッてのも気持ち悪いし、皮が残るのも気持ち悪かった。
皮の感じはブドウを完全に再現していて非常に好感が持てるが如何せん気持ち悪い。


…といったことをブツブツ言いながら食べてたら完全にハマってしまった。
今では新しい味が出る度必ず買う。

ブドウの食感を極限まで追い求めた企業努力がヤバい。
さすがUHA味覚糖


以下余談。


グミスレ(お菓子板)、荒れる

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 20:24:49.03 id:BLRegMpJd.net
一時から「コロロは●首」とか下ネタが徐々に流行りだして下ネタ嫌いな奴が騒ぎ始め、面白がってち●こAA張り出す奴が現れた 
その後スレが完走し次スレを立てるとテンプレが間違っていたせいでスレが重複した 
どっちのスレにもある程度グ民が住み着きスレ勢力が対立した 
最終的にスレの勢いを伸ばすため大量のち●こが生え機能停止した

========================================================




第二位:さけるグミ


f:id:yas3mnt:20160509190516j:image

無さすぎる。
余りにも裂ける必要が無さすぎる。
さけるグミを裂いて食べる人間はビニール紐を裂いてポンポン作るのが上手いと思う。
まず食べるものをベタベタ触るのが無理。

このグミでいける!と思った商品開発部がヤバいし、まだ絶賛発売中なのもヤバい。
さすがUHA味覚糖




第一位:ぷっちょ いか天

f:id:yas3mnt:20160509190930j:image

f:id:yas3mnt:20160509191008j:image

狂気しか感じない。
宅飲みかなんかしててつまみでイカ天ぷっちょ買ってきて、一緒に食べたら「あれ?意外と合うんじゃね?ウェーイwww」つって後日企画書出したに違いない。
開発部は大学生か何か?


味はぷっちょイカ天を一緒に食べた味。
ぷっちょイカ天が埋め込まれてるから当然の結果。
塩気は非常にバランスが取れてる点は評価できるが、塩気が欲しいならぷっちょと塩を食ったほうが建設的。
あと、食べた後に尋常じゃなく口が臭くなる。

商品開発力と資金力が暴走したヤバいグミ。
さすがUHA味覚糖




挙げてみて気づいたが、このグミたち全然姿を消してない。
刹那の流れ星どころか北極星を挙げてしまった。

新商品を物量で押してくるUHA味覚糖、西住流って感じで大好きだ(ペチャクチャ)(早口)(オタク)


ちなみに僕が一番好きなグミはコーラアップです。